「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2020-07-08から1日間の記事一覧

7月8日のブログ「災害対策本部で対応」

今朝は午前5時半過ぎから、河川水位情報や雨雲レーダー等をチェック。 午前6時半過ぎに、危機管理課長から「新たに洪水警報が発令された」という電話を受け市役所へ。 ↑ 午前6時半過ぎ、自宅2階の自室から・・・雨だけでなく風も強かったですね 集中的な強雨…

関市のすべての避難情報を解除

先ほど、昨晩から洞戸・武芸川・上之保地域に発令していた避難準備情報を解除しました。 すでに避難指示(津保川およびその支流の流域)、避難指示(市内全域)も解除していますので、すべての避難情報を解除したことになります。 ただし、連日の雨で地盤が…

主要地方道関金山線の通行止めについて

現在、主要地方道関金山線が土砂流出により全面通行止めとなっています。 岐阜県によりますと片側交互通行が可能となるまでに数日間要する見込みとなっています。対岸の市道が迂回路として使用できますが、普通車のすれ違いも難しい大変狭い道路となっており…

関市内全域に避難勧告を発令

関市内全域で土砂災害・河川氾濫の危険性が高まりつつあるため、市内全域で避難勧告を発令しました。 早め早めの行動をとるようにしてください。

上之保・武儀・富野地域に避難指示を発令(津保川およびその支流沿いの地域)

津保川およびその支流の水位が上昇しているため、上之保・武儀・富野地域の津保川およびその支流沿いの地域に、避難指示を発令しました。 垂直避難を原則とします。

関市内全域に避難勧告を発令

関市内全域で土砂災害・河川氾濫の危険性が高まりつつあるため、市内全域で避難勧告を発令しました。 早め早めの行動をとるようにしてください。

7月8日のブログ「基盤整備部との市長協議、木曽川右岸用水連合会の理事会、一部地域に避難準備情報を発令、鵜匠の家 岩佐で会食」

今朝は雨が降っていましたが、公用携帯を持って、いつものユックリとした5キロのジョグ。 市役所に入って、打ち合わせや決裁など。 午前10時前から、基盤整備部との市長協議。 建設総務課・土木課・都市計画課・・・で正午前になり、水道課・下水道課は後日…