「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月29日のブログ「3ヶ年の関市ICT推進アクションプラン」

 

昨日に引き続き、午前中、市役所にて新型コロナ緊急対策事業について、休日相談窓口を開設しましたが、本日の相談者はゼロであった、と報告を受けました。

現在の感染状況を考えると、新型コロナの影響はかなり長期化することは間違いありません。

今日の相談者はありませんでしたが、今後、長期化することで問題がさらに顕在化してくる、と思います。

 

今朝は雨がかなり降っていましたが、ウインドブレーカーを着てユックリとした5キロのジョグ。

 

今日は洗濯機を2回まわして、ルンバを2台使って掃除。

 

 公務がない日の時間の過ごし方はいつも通り。

 

細々とした英語の勉強、クラシックを聴きながら多様なジャンルの本を読むこと、読書に疲れたら撮りためてあるテレビ番組を観ること、場合によってはamazonプライムで映画を観ること。

 

 途中、新型コロナウイルスの感染状況等を確認しつつ。

 

 先日の記者会見で発表した事業の紹介。

 

来年度から3ヶ年計画の「関市ICT推進アクションプラン」を公表。

f:id:ozeken:20200330135130j:plain

f:id:ozeken:20200330135133j:plain

 市民サービスの向上、市役所内の業務の簡素化・効率化をめざすことが2つの目標です。

 

組織が続く限り、ずっと改革・改善ですね、この先もずっと。