「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月2日のブログ「協働推進部との市長協議、社明運動の伝達式」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午後1時から、昨日に続いて協働推進部との市長協議。

文化課・スポーツ推進課。

 

午後3時から、「社会を明るくする運動」の内閣総理大臣・知事からのメッセージ伝達式。

例年であれば、伝達式の後に街頭啓発活動・・・という流れですが、今年は伝達式のみ。

保護司の皆さんの活動も、コロナの影響を受けて、直接会っての面談等もできないなど、これまで制限があったそうです。

 

f:id:ozeken:20200703184324j:plain

 

午後3時半から、再び協働推進部との市長協議。

5つの地域事務所長との協議でしたが、今回はzoomを使ってのリモート協議。

先日の災害対策本部の運営訓練でも試したのですが、そのときはうまくいかなかったので、今日は改めて試しに。

今回はまぁまぁ、うまくいきました。

 f:id:ozeken:20200703184120j:plain

 

自宅に帰る途中、ドラッグストアで買い物・・・いつもビジネスバッグにマイバッグが入っていますが、普段は使っていませんでした。

今日は忘れずに店内に持っていって、ちゃんと利用。