「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月9日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、協同印刷「関市ご当地マスキングテープ」・武芸川精工「エコストロー・スイーツスプーン」

昼に走ろうと、朝は走らず。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し、布団・枕等を干し。

 

午前11時半過ぎに、週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

水を凍らせた500mlのペットボトルを持っていったのですが、それでも日中の暑さにバテバテ・・・半分近く歩いたかも。

 

自宅に戻って、半袖シャツを絞ったら、汗がドバドバと流れ落ちました・・・中学バスケ部の夏休みの体育館での練習を思い出しました。

 

再び洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

「崩壊の予兆(下)」、「ペスト」、「ピカレスク 太宰治伝」、「論理思考大全」、「ロジカル・シンキング」、「日本語スタンダードの歴史」。

 

夕食の後は、撮りためてあるテレビ番組を1.5倍速にて、いくつか視聴。

 

先日、協同印刷株式会社の新製品「関市ご当地マスキングテープ」をいただきました。

関市のお土産にもなりますね。

 

f:id:ozeken:20200810001155j:plain
↑ 関市の特産品等が詰め込まれてます・・・高2娘にあげたら、喜んでましたよ

 

また、武芸川精工株式会社から、ステンレスストローとアルミスプーンをいただきました。

3色のストロー、写真では見えませんが、私の名前が入ってます。また、写真のスプーンは、固いアイスでも手の熱が伝わって食べやすくなる商品だそうです。

f:id:ozeken:20200810001757j:plain

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp