「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月13日のブログ「YouTubeにて「親子ワクワクふれあい学習」の動画を公開中」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

市役所はお盆でもカレンダー通り開庁しています。

 

午後、昨日から書いていた広報用のコラム原稿を執筆。

 

自宅に戻って、ご先祖様にお参り。

 

すでに8月1日から配信が始まっていますが、YouTubeにて「親子ワクワクふれあい学習」の動画を公開しています。

 

f:id:ozeken:20200813210011j:plain


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「親子で日本食にTRY!」(1)魚の煮つけを作ろう


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「親子で日本食にTRY!」(2)ほうれん草の濃厚白和えを作ろう


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「親子で日本食にTRY!」(3)みそ汁を作ろう


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「親子で日本食にTRY!」(4)美味しいお米の炊き方


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「木のおもちゃを作って遊ぼう 」(1)コマをつくろう


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「木のおもちゃを作って遊ぼう 」(2)ゴムでっぽうをつくろう


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「木のおもちゃを作って遊ぼう 」(3)たけぶえをつくろう


YouTube de 親子ワクワクふれあい教室 2020 「木のおもちゃを作って遊ぼう」(4)振動プロペラをつくろう