「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月17日のブログ「いつもの5キロのジョグ、お通夜に参列、万年筆インク」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

シャワーを浴びて朝食をとってから、シャツにスチームアイロンをかけていたら、またもや汗が噴き出てきたので再びシャワー。

 

市役所に入ってから、打ち合わせ。

f:id:ozeken:20200817215428j:plain
↑ 市役所3階・市長室から北方を望む・・・今日も暑い日でしたね

 

正午過ぎに自宅に戻りましたが、今日から農機具等を入れている建物の屋根を修理してもらう業者さんが朝から作業中。

 

この暑さで外での作業ですから、考えただけでも大変ですね。

 

午後からも市役所へ。

 

夜は午後7時半から、地元東田原でお世話になった方のお通夜に参列。

最近はお会いできていませんでしたが、13年前に初挑戦した市議選の際、何度も工場にお邪魔していろいろなアドバイスをいただきました。

当選後も後援会バス旅行にご夫婦で参加をいただいたこともありました。

 

お通夜の後、お顔を見て改めて感謝の気持ちをお伝えしました。ありがとうございました。

 

先日、パイロットの万年筆インク「色彩雫」をいただきました。

自宅でも市役所でも、万年筆を使うことがほとんど。

タブレットスマホなどデジタルの便利さからも離れられませんが、一方で、アナログの良さも変わりませんね。

 

f:id:ozeken:20200817230552j:plain
↑ 右端の「TAMIYA」のボトルも、万年筆インクです

 

・・・インク交換のときに、手指は結構な勢いでインクに染まりますが(笑)。

 

それもまた良し、ですね。