「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月18日のブログ「ひねもす、市長室」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

公務としての面談等の予定が入っていないため、ひねもす、市長室にて。

 

市長室では、コーヒーを飲むことが多いです。

 

普段は豆のまま購入しているのですが、先日、自宅用に豆を挽いてもらったら、思ったより粗くてビックリ。(自宅にも電動コーヒーメーカーがあるのですが、洗浄等が面倒で・・・今は手入れが簡単なドリッパーを利用)

 

いつも一番細かくなる設定で豆を挽いていたのですが、あまり細かすぎてもいけないんですね・・・気のせいか、美味しくなった感じ。

 

それから、少し粗めに挽くようにしているのですが、本当は豆の種類によって挽き方を変えなきゃいかんのでしょうね。

f:id:ozeken:20200819095323j:plain