「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月31日のブログ「西田原区から要望書の受領、CCN(株)と有線放送施設譲渡に関する契約締結、三輪塗装から除菌ボランティア完了報告、新給食センターが今日から稼働」

今朝は走らず。

 

最近、午前0時前にやたらと睡魔に襲われるのですが、熱帯夜で眠りが浅くなっているのと、ほぼ連日走っているので、少し疲れが溜まっているかも・・・あえて我慢してみました。

 

その代わり、洗濯機を2回まわし、シーツ・毛布も含めて朝から干しまくり。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、地元西田原区役員の皆さんから要望書の受領。

地元ということで、写真等を見せてもらえれば、状況としては概ね把握できます。

 

午前10時から、CCN株式会社と有線放送施設譲渡に関する締結式。

上之保村については、平成17年の市町村合併前に独自で有線放送を整備されましたが、その後、他の合併地域については国の補助事業で一気にブロードバンドを整備したため、早く整備をした故に、通信速度が最も遅い、という状況が続いています。

 

今回の締結により、10月1日から事業譲渡することにより、上之保地域の通信速度の格差が解消されることとなります。

 

午前10時半から、三輪塗装株式会社の三輪雄彦・社長が、長良川鉄道やシティバス等の除菌活動の完了報告に。

実は、ボランティアで除菌をしていただく前に、面談のお約束をしていたのですが、7月豪雨の災害警戒態勢の必要があったため、面談が延期となっていました。

公共交通の車両以外にも、中部学院大学・野球部の寮に対しても、除菌をしていただいたそうです。

f:id:ozeken:20200831193116j:plain
↑  三輪雄彦・社長とぶうめらんの北村さんと一緒に

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後から、市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

今日から、いよいよ新しい給食センターからの配食がスタートしました。

今日のメニューには、新給食センターの完成を記念して、お祝いももゼリーが。

f:id:ozeken:20200831193136j:plain

f:id:ozeken:20200831193051j:plain