「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月3日のブログ「ソロプチミスト関の新役員と面談、2年目職員との座談会2回、美濃土木事務所に道路要望、関中央RC例会で卓話」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

有線ネットは今朝は使えるようになっていたのですが、Wi-Fiはつながらず。

今晩もまた繋がらなくなるような予感・・・

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、ソロプチミスト関の新しい役員の吉田勝子・会長と加藤洋子・広報委員長と面談。

f:id:ozeken:20200903200411j:plain
↑ 先日、下呂市に対しても災害義捐金を届けられました

 

午前10時から、昨日に続いて2年目職員との座談会。

f:id:ozeken:20200903132617j:plain
↑ こちらは昨日の座談会の写真・・・9名と大人数でした

 

f:id:ozeken:20200903132635j:plain
↑ 今回は4名と少人数でしたが、一人あたりの時間としてはユックリと話せますね

 

その後、打ち合わせなど。

 

f:id:ozeken:20200903202122j:plain
↑ 昼に自宅に戻る途中、開化珈琲にて2種類の珈琲豆を購入

 

午後3時半から、美濃土木事務所にて洞戸・川辺線、上野・関線の要望活動。

 

午後4時半から、再び2年目職員との座談会。

実務経験者採用の職員・・・の中に、新規採用職員もひとり入っていましたが、違和感はありませんでしたよ。

f:id:ozeken:20200903202007j:plain

 

午後6時半から、関中央ロータリークラブの例会に出席。

神楽にて食事をいただいてから、市政について卓話。

 

これまで市として打ち出してきた新型コロナ対策の各事業、GIGAスクール、新給食センター・おくやみコーナー・刃物ミュージアム回廊などについて報告。

30分間の予定でしたが、8分ほどオーバーしてしまいました。

f:id:ozeken:20200903201633j:plain
↑ 夜に外食するのは久しぶり・・・なんだかテンション上がりました

 

発達を続けている台風10号が気になりますね。

これからしばらく、台風に警戒する状況が続きます。

関市はもちろん、各地域で大きな被害がありませんように。