「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月27日のブログ「地域の溝ざらえ、オンライン企業見学を実施など」

今日は週末ながら、地域の溝ざらえがあったため5キロのみジョグ。

 

午前8時にスコップを持って、溝ざらえの集合場所へ。

f:id:ozeken:20200927211658j:plain

 

溝ざらえにも久しぶりに出たのですが、今日は先日の雨の影響か、U字溝にはほとんど泥は溜まっておらず。

写真は作業中のものですが、ほぼ作業するところはなし・・・ただし、近所に住んでいても、全員で顔を合わせることができるのは、年に数回ですから貴重な機会でした。

 

例年であれば、お昼は全員で懇親会・・・ですが、残念ながら今年は中止。

その代わり、午前11時にお弁当が配られました。

 

午後は撮りためてあったテレビ番組を。3本ほど1.5倍速で視聴。

 

その後は、読みかけの本を読み進め。

 

明日28日が父の誕生日ですが、週末ということで1日早く今日の夜にお祝い。

手巻き寿司を食べて、ケーキでお祝い。

 

今日の日中はかなり陽射しも強かったですが、夕方からは肌寒さを感じましたね・・・秋、です。

日中は半袖・半ズボンでしたが、夕方からは長袖・長ズボンに着替え。

 

自宅では普段、VENEX(ベネクス)のリカバリーウェアを着ています。結構なお値段なので購入をかなり迷ったのですが・・・昨年、初めて着たときは寝起きが違って感じたので、少しは効果はあるだろう・・・と信じてます。

・・・ただし、毎日着ていると、変化が分からないんですけどね(苦笑)。 

 

 

先日の記者会見での発表した事業のひとつが、オンライン企業見学の実施。

コロナの影響により、リアルの工場見学が難しくなっているため、オンラインでの開催です。

f:id:ozeken:20200927214426j:plain

 

昨日のブログで載せ忘れた宮川典ちゃんの写真・・・TくんとYちゃんがわざわざ持ってきてくれたもの。

f:id:ozeken:20200927212417j:plain
↑ この写真の典ちゃんのバックにも、関市の模造刀が写ってます