「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月12日のブログ「粂野・岐国事務所長と面談、インフルエンザ予防接種の一部補助、市制70周年「発掘調査展2020」」

今朝は市役所入りの時間が少し遅かったので、ユックリとした8キロのジョグ・・・昨日、週末ながら5キロしか走れなかったので。

 

今日も快晴・・・お天道様を見ると、とにかく体内の洗濯の血が騒ぎます。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時半から、国交省・岐阜国道事務所の粂野・所長と面談。

 

東海環状自動車道西回りの開通見通しや、国交省の新年度予算の概算要求について、説明をいただきました。

国道156号東バイパスについては、現在、日野~岩田間が一部開通していますが、岩田から関市に向けての一部工事が近々着工されるそうです。

 

その後は、各課との協議など。

 

午後からは、広報の原稿書きなど。

 

 

関市では、中学生までの子ども、65歳以上の高齢者に対して、インフルエンザ接種助成があります。

 

今回、中学校卒業後から59歳以下の方で、心臓・腎臓・呼吸器・免疫機能で身体障害者手帳1級に該当する障がいのある方を対象に季節性インフルエンザ予防接種費用の一部を補助します。

 

www.city.seki.lg.jp

www.city.seki.lg.jp

www.city.seki.lg.jp

 

また、すでに10月3日から展示が始まっていますが、わかくさ学習情報館の特別陳列室にて、「関市発掘調査展2020」を開催中です。

 

f:id:ozeken:20201012190026j:plain

www.city.seki.lg.jp