「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

11月22日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、手回し式乾燥機」

平日は午前6時15分にアラームを鳴らしていますが、公務のない週末はアラームは鳴らさず、起きたくなるまでベッドに。

 

午前9時過ぎに、昨日に続いて週末のユックリとした12キロのジョグ。

f:id:ozeken:20201122200444j:plain
↑ 昨日の青空とは一転、今日はご覧の通りの曇り空

 

こういう天候では洗濯物は乾きにくいですが、それでも屋内よりは屋外干しですかね。

 

午後からは、読みかけの本を読み進め。

 

ギリシア人の物語 Ⅰ」、「西洋政治思想史」、「人間の本性について」、「歌舞伎座物語」、「あやつられ文楽鑑賞」、「もっと知りたい岸田劉生」、「アート鑑賞、超入門」、「一つのメルヘン」、「遺品整理屋は見た」。

 

このブログも、市政のことを書いているのか、洗濯のことを書いているのか、自分でも判然としない感じもありますが(苦笑)、さらに洗濯ネタ。

 

f:id:ozeken:20201122221921j:plain
↑ 先日、ネットで注文したものが到着

 

2階のドラム式洗濯機、最後の脱水時によく止まるのですが、この主な原因は洗濯物の入れ過ぎ。

したがって、洗濯機を止めて、グッショリと濡れた洗濯物を一部取り出し、再び、脱水するのですが、要は脱水を2回しなければならなくなります。

これが時間のあるときなら構わないんですが、朝のただでさえ時間がないときは、焦りますし結構なストレスに。

 

洗濯機とありますが、実際は手回し乾燥機として使います・・・さて、まだ使ってないのですが、役に立ちますか、どうか。