「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

11月23日のブログ「関市勤労感謝祭、鮎之瀬ふれあい文化祭、中学野球市長旗大会は緑ヶ丘中が優勝」

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前9時から、関商工会議所にて、関市勤労感謝祭に出席。

今年はコロナ感染防止のため、永年勤続優良従業員表彰の受賞者の方はそれぞれ代表の方が出席。

毎年、商品があたる抽選会などもあるのですが、今年はそれも中止。

f:id:ozeken:20201123202700j:plain
↑ 坂井勇平・会頭のご挨拶

 

閉式の後、予定にはありませんでしたが、折角なので永年勤続表彰と卓越技能者表彰を受賞された皆さんと一緒に記念撮影をして解散。

 

その後、鮎之瀬ふれあいセンターの文化祭へ。

開場時間の午前10時ピッタリに入ったので、今日の一番乗りでした。

 

f:id:ozeken:20201123203323j:plain

 

f:id:ozeken:20201123203349j:plain

 

昨年も感じましたが、鮎之瀬ふれあいセンターの出品作は、なかなかレベルが高いものが集まってます。

 

今日、教えてもらったのですが、関広見ICふれあい遊歩道を整備中でまもなく完成予定だそうです。

 

f:id:ozeken:20201123203928j:plain

 

私も完成したら、グルリとまわってみます。

 

一旦、自宅に戻ってから、午後2時半前に十六所グラウンドへ。

中学野球市長旗大会の表彰式が、午後2時45分から午後3時くらいのメドと聞いていたので、試合の後半を少し観戦してから表彰式に・・・というつもりでグラウンドに到着。

 

・・・が、審判団の皆さんから、笑いながら

 

 「市長、ちょうど良いタイミング!」

 

と言われたのですが・・・決勝戦が予想以上にスイスイと進み、すでに表彰式が終わった後でした。

 

・・・が、ちょうど優勝した緑ヶ丘中が写真を撮るところだったので、一緒に入れてもらいました。

その後、準優勝の小金田中の写真も一緒に。

 

勝戦は2vs0のスコアでしたが、両チームともにヒットは1本ずつだったそうで・・・それは試合進行も早いはず。

 

 

これから知事選が終わるまでは、どこに行っても選挙の話題になります。

 

激しい選挙戦になることが予想されますが、岐阜県の目指すべき方向や県民の暮らしについて、政策として提案がなされ議論が深まる機会となりますように。

候補者本人やその支援者の人格を非難したり、あることないこと尾ひれはひれを付けて言いふらしたり、ネットや文書を使って誹謗中傷したりすることがないように。

 

知事選とはレベルがまったく違いますが、市長選を経験した候補者として。