「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

11月27日のブログ「大人としてやっていける、松井聡・羽島市長の総決起大会、古田はじめ・知事と意見交換」

今日は高校がテスト期間中のため、昼過ぎに帰ってきた高2娘と久しぶりに食事へ。

 

少し前になりますが、夜に一緒に食事をしていたとき、何の話の流れだったか忘れましたが、私のことを評して、

 

 「こんないい加減な人でも、大人としてやっていけるんだ、と安心する」

 

と(苦笑)。

 

それ以来、娘の顔を見ると、このセリフが頭に浮かんで思い出し笑い。

 

夜は午後7時から、松井聡・羽島市長の総決起大会に出席。

武藤容治衆議院議員柴橋正直岐阜市長、浅野健司・各務原市長、森和之・瑞穂市長等、多くの来賓が応援にかけつける中での大会。

 

インター近くの企業誘致やコストコ進出、ごみ処理施設建設の前倒し、行財政改革などなど、2期8年間の実績については目覚ましいものがあります。

 

明後日の必勝をお祈りしていますし、信じています。

 

昨晩の少人数の懇親会は、古田はじめ・知事と今日も一緒だったメンバーと。

もともと柴橋・岐阜市長、浅野・各務原市長との予定が入っていたのですが、急遽、古田知事もお招きすることに。

 

f:id:ozeken:20201127215201j:plain

 

古田知事の決意を改めて伺いながら、県政の今後についてざっくばらんに意見交換。

知事も公務でお疲れの中にも関わらず、遅くまでお付き合いをいただきました。