「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月19日のブログ「週末の16キロのジョグ、古田はじめ・知事の後援会打ち合わせ、本町BASEで「ナナイロDay's」、7年ぶりの燻製づくり」

今朝は午前8時過ぎから、週末のユックリとした16キロのジョグ・・・前回と同じく、2キロくらいは歩きましたが。

今後のコロナ対応のことを、ツラツラと頭で転がしつつ。

f:id:ozeken:20201219155248j:plain

 

午後1時半から、ワークプラザ関にて古田はじめ・知事の後援会の打ち合わせ。

今後の予定への対応について協議と確認。

 

その後、本町BASEで開催中の「ナナイロDay's」を覗きに。

f:id:ozeken:20201219161547j:plain
↑ 本町BASE向かいにあるOKB関支店の駐車場を、無料で使わせていただけるので大変助かってます

 

昨日18日(金)から24日(木)まで、毎日、さまざまなイベントが開催されます。

f:id:ozeken:20201219161236j:plain

f:id:ozeken:20201219162025j:plain

le-fil-rouge.amebaownd.com

 

f:id:ozeken:20201219162159j:plain
↑ 主催いただいているルフィルルージュの福田由美子さんと一緒に・・・本町まちかどギャラリーでも毎年展示をしていただいてます

 

f:id:ozeken:20201219162332j:plain
↑ 今日はおせち料理やボールケーキの教室、2階では体質改善リラクゼーション体験など

 

ちなみに、写真に写っているバルーンは、私の3期目当選の際にお祝いのバルーンを作っていただいた方の作品だそうです。

 

f:id:ozeken:20201219210853j:plain
↑ あとで職員のMさんから、おせち料理の写真を送ってもらいましたが・・・いやぁ、華やかで美しいですね!

 

午後6時半過ぎ、市役所部長の御尊父様のお通夜前に弔問。

コロナ感染防止のため、お通夜や告別式は親族のみ、とされる場合が再び多くなってきています。

 

関市内のコロナ発症者は、12月5日に55人目の陽性判明が発表された後、この2週間は小康状態となっています。

市民の皆さんお一人おひとりが、感染防止の意識を持って生活しているお陰だと思いますし、オフィス・工場・福祉施設・学校・保育園等々、毎日の消毒・換気・体調チェックなど手間暇をかけて対策をいただいてる結果だと思います。

また、最前線で連日連夜ご奮闘をいただいている医療関係者の皆さんにも感謝申し上げます。

穏やかな新年を迎えることができますように。

 

先月から、使っていなかった燻製用キットを引っ張り出して、何度か燻製を作ってます。

かなり昔に買った素人用キット・・・購入履歴で確認したら、なんと7年前(!)。

3回ほどやってみたのですが、メンドクサクなってそのままに。

久しぶりに試してみましたが、7年前のスモークウッドやチップも何とか使えてます。

 

f:id:ozeken:20201219165344j:plain
↑ ソーセージが明らかに過剰ですが、母からの指示です(苦笑)

f:id:ozeken:20201219165912j:plain
↑ 玉子・はんぺん・チーズ・ソーセージ・・・2階ベランダで気軽に、適当にやってます

 

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品