「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月27日のブログ「週末の16キロのジョグ、今日から花園ラグビー開幕、関商工は明日28日に1回戦」

今朝は午前8時過ぎから、週末のユックリとした16キロのジョグ。

f:id:ozeken:20201227203509j:plain
↑ 今日は昨日より青空が多かったですね

 

洗濯をするチャンス・・・ということで、洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し。

 

午後から、市役所へ。

f:id:ozeken:20201227204052j:plain
↑ 今日の市長室からの借景

 

関市でコロナ陽性が判明した際には、県健康福祉部長から直接、公用携帯に連絡が入ります。

午後2時過ぎから午後3時半くらいの間が多いのですが、連日、この時間帯はいつ公用携帯が鳴るのか、気持ちが落ち着きません。

 

昨日、青柳晋さんのピアノ・リサイタルの時間が、ちょうど連絡が入る時間帯だったので、マナーモードにした公用携帯を2時間近く手に握っていましたが、幸いにして昨日は連絡が入らず。

 

しかし、本日は午後2時50分に電話が入り、関市で3名の陽性確認との連絡。

 

コロナに正月休みはありませんから、携帯の着信を気にかけながらの年末年始となります。

 

今日から、第100回全国高校ラグビー大会が開幕。

今日は初出場の四日市工が登場。

3番の名古路貫太・選手は高2娘の小学校・中学校の同級生です。

コロナがなければ、花園で応援したかったですね。

 

明日28日、関商工は新潟工との1回戦・・・残念ながら花園には行けませんが、関市から応援したい、と思います。

 

www.mbs.jp