「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月3日のブログ「ユックリとした10キロのジョグ、関市で1名のコロナ陽性確認、ミニ樽でウイスキー熟成中」

今朝は午前8時過ぎから、ユックリとした10キロのジョグ。

 

週末などに公務がない日もしくは午後からの公務の日には、朝食と兼用の昼食をとって1日2食が最近の定番・・・今日もその日。

 

読みかけの本を読み進めながら、花園ラグビーの準々決勝をネットでながら観戦。

ここまでのレベルに来ると、とても高校生には思えませんね・・・各チームの中心選手は、今日、大学ラグビーに入ったとしてもそのまま活躍できそう。

 

神奈川の桐蔭・・・フォワードもバックスもえげつないですね。

 

5日の準決勝で、勝ち上がってくるのは京都成章と桐蔭ですかね・・・素人目には。

 

午後1時半に市役所へ。

f:id:ozeken:20210103191343j:plain
↑ いつも通り、市長室からの借景

 

県部長からのコロナ感染者の連絡は、いつも午後2時半から午後3時半くらいの時間帯。

 

今日も市役所で公用携帯をチラチラ見ながら待っていたのですが、午後3時半を過ぎても連絡がなく、(良かった、今日は関市ではゼロか・・・)と思って安心した後の午後3時50分、関市で1名の陽性確認、との電話。

 

今の感染者は1週間から10日前が反映していますが、年末年始、市民の皆さんも外出自粛などにご協力をいただいていると思いますので、成人式前後に感染者がおさまっていることを祈りつつ期待しています。

 

以前、ウイスキーを熟成させるミニ樽を購入したことをブログでも紹介しましたが、昨年12月中旬、格安ウイスキーのニッカブラックニッカクリアをミニ樽に入れ、現在、熟成中です。

 

f:id:ozeken:20210103192315j:plain
↑ 1ヶ月ぐらい経った、今月中旬に試しに飲んでみます

 

f:id:ozeken:20210103192501j:plain
↑ また、ローリエを格安ウイスキーに入れると美味しくなる・・・説を検証するため、本日から1週間ほど漬けてみます