「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月18日のブログ「市新型コロナ対策本部会議、新年度予算案の査定など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、市新型コロナ対策本部会議。

 

飲食店全般に対する午後8時までの時短営業について、危機管理課と商工課の職員が夜に確認にまわってくれた報告など。

全国チェーンの店舗も、午後8時以降はテイクアウトのみの対応に変更するなど、時短営業にご協力をいただいています。

1店舗、営業を続けていらっしゃるお店がありますが、今後、県から時短営業への協力をお願いを続けることになります。

 

その後、再び打ち合わせなど。

 

午後1時半から、新年度予算案の査定。

先週末時点での査定後の予算案の整理。

 

続いて、今日が最終締め切りとなっていた広報コラムの原稿書き。

毎月、締め切りギリギリになるので、広報担当者をヒヤヒヤさせてます。

 

担当者の心の中は・・・

 

 「おま、ブログ書くヒマあったら、はよ、コラム書け」

 

です、間違いなく。

 

その後、「ひとり予算査定」。

 

一通り終えて、財務部長・財政課長に査定した結果を伝えました。

 

明日の午後、最後の予算査定の時間をとっていますが、そこで新年度予算案を最終決定します。

 

市役所を出て、元職員の方の御母堂様のお通夜前に弔問してから帰宅。

 

 

今日は写真を1枚も撮影しなかったので、昨日の古田はじめ・知事とのzoom座談会の背景で使った、市制70周年・合併15周年のパネルを載せておきます。

 

f:id:ozeken:20210119092240j:plain
↑ くどいようですが、この色を見て、他候補を応援しているのか、と誤解なきように(笑)

 

hajime-furuta.jp