「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月9日のブログ「株式会社ヒマラヤと包括連携協定を締結、LiSAさんに関市民栄誉賞を贈呈、LiSAさんをイメージした模造刀完成など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、株式会社ヒマラヤとの包括連携協定の締結式。

f:id:ozeken:20210209175936j:plain
↑ 株式会社ヒマラヤの後藤達也・社長と一緒に

 

関市観光振興トータルプロデューサーの柳田佳彦さんのご縁、ふどうの森トレイルランに株式会社ヒマラヤにご協賛いただいているご縁があり、今回の包括連携協定の締結に至りました。

関市の中でもキャンプ場が多く、川浦渓谷・株杉の森・モネの池など、自然が豊かな板取地域をまずはフィールドとして、新年度、アウトドアのイベント等に取り組んでいきます。

ヒマラヤでは、特設ページもオープンされています。

sar.gifu.jp

 

午前10時半から、毎月定例の記者会見。

昨年、レコード大賞を受賞、紅白歌合戦にも2年連続で出場された、関市出身のLiSAさんに、関市民栄誉賞を贈呈することを発表しました。

関市の70年間の歴史の中で、人間国宝の土屋順紀さんに続いて2人目となります。

まだお若いですから、今後、世界を舞台にしてのさらなるご活躍をお祈りしています。

 

f:id:ozeken:20210209181525j:plain

 

また、市内中学生1,500人の投票により決定した、LiSAさんをイメージした模造刀を製作し、お送りすることにしました。

f:id:ozeken:20210209181536j:plain

 

現在も続くコロナ禍で、コンサート等は開催できない状況ですが、コロナが落ち着いたたら、ぜひ関市でコンサートを開催してもえらたら、と思います。

 

ちなみに、私の今日のネクタイですが、LiSAさんイメージの模造刀に合わせて紅赤を選んでるんですが・・・自分でこうして書かないと誰も気づかないでしょうね(笑)。

 

午後1時半から、岐阜市にて県後期高齢者医療広域連合議会の定例会。

昨秋から、持ち回りの充て職で副会長のひとりとなってます。

 

定例会の後、正副会長会に出席。

 

燻製用にいくつか購入。

f:id:ozeken:20210209195412j:plain

 

上の写真のものが、下の写真のように・・・ベーコン、下味をつけないとうまくいかないんですかね。

やはり手間暇かからずに美味しい大定番はチーズですね。

f:id:ozeken:20210209195300j:plain