「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月8日のブログ「ハネルカフェでランチ、団体意見交換会と塩野七生さん」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

お昼は、前から行ってみたかったハネルカフェへ。

 

昨年、自宅用にテイクアウトで注文したことはあるのですが、お店で食べるのは初めて。

 

人気店だけあって、店内はいっぱいでした・・・9割以上が女性のお客さん。

 

日替わりランチを選択。

 

f:id:ozeken:20210308154844j:plain

f:id:ozeken:20210308155009j:plain

 

お洒落なお店なので、(私には量が少ないかな・・・)と思っていましたが、ボリュームもしっかりとあり、私でもお腹いっぱいになりました。

 

午後4時半過ぎに市役所を出て、団体意見交換会に出席するため移動。

 

意見交換会の中で、出席者の方から塩野七生さんとのエピソードのお話がありました。

 

ちょうど塩野七生さんの「十字軍物語」を読んでいるのですが、その中でイタリアのヴェネツィアも何度も登場するので、次はヴェネツィアについて書かれた「海の都の物語」を読もう・・・と思っていました。

 

その方はヴェネツィア塩野七生さんと会われたそうですが、本を読んでいると、こういう巡り合わせのようなタイミングがありますね。