「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月22日のブログ「関市×RIZAP出張型肥満解消プログラム」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

2006年末に関市に戻って15年弱、体重は72キロ前後を推移・・・74キロ近くまでいくこともありますし、一時的に70キロを切ることもありますが、まぁ、72キロを目安としています。

 

なぜ、いきなり体重の話をしたか、というと・・・

 

昨年3月、東海地方では初となるRIZAPグループとの健康増進等に関する協定を締結しましたが、その協定に基づき昨年10月より「出張型肥満解消プログラム」を開催しました。

 

f:id:ozeken:20210322095703j:plain



先日、このプログラムに参加いただいた方のSNS投稿を目にしたのですが、身長175㎝の男性の方が、

 

 体重 80.7㎏ → 64.7㎏(マイナス16.0㎏)

 ウエスト 95.5㎝ → 79.8㎝(マイナス15.7㎝)

 

という3ヶ月後の結果でビックリ・・・まさしく結果に「コミット」する、ですね。

 

関市×RIZAPの事業は、来年度も実施しますので、関心のある方はぜひご参加ください。

 

 

神奈川の学生寮に入っていた大2息子ですが、コロナを受けて昨年7月に寮を出て、神奈川の義理の両親宅で居候をさせてもらっていました。

 

が、先週末、新たな男子学生寮に入居。

 

私の学生時代、サークルの同期生が入寮していたところ・・・30年近くぶりにその学生寮の名前を聞きました。

 

 息子が自分で見つけてきたのですが、なんだか不思議な感じがしました。