「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月28日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、関市観光HP「せきのまど」」

今朝は午前8時半から、週末のユックリとした12キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20210328205747j:plain
↑ 昨日と同じ場所ですが、逆方向から撮影

 

走り始めたときは雨は降っていなかったのですが、残り3キロぐらいになってから、かなりの本降りに。

 

自宅に戻ったときは、ずぶ濡れでした。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し、アイロンをかけ、部屋を掃除して、細々とした英語の勉強。

 

午後からは、昨日と同じく読みかけの本を読み進め。

 

大平正芳 理念と外交」、「世界の歴史 1」、「世界哲学史 3」、「海の都の物語 ヴェネツィア共和国の一千年 上」、「モンゴル帝国誕生」、「ゾミア 脱国家の世界史」、「特命全権大使 米欧回覧実記 4」、「フルハウス 生命の全容」、「攻撃 悪の自然誌」、「ビッグバン宇宙論 上」、「ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい」、「旅ごころはリュートに乗って」、「バンクシー 壊れかけた世界に愛を」、「文楽ナビ」。

 

もともとはジャンルを問わず小説が好きなのですが、あえて選ばないようにして、とにかく政治家の端くれとして多少なりとも思考をして、幅を拡げることを意識して。

 

f:id:ozeken:20210328210649j:plain

 

くどいようですが、それぞれの本は15分~30分くらいの短時間しか読みません。

 

 

先日、関市観光ホームページ「せきのまど」がオープンしました。

これからさらに情報を充実していきます。

 

f:id:ozeken:20210328210851j:plain

 

seki-no-mado.jp