「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月19日のブログ「肥田瀬島自治会から要望書受領、ワクチン接種の打ち合わせ、浅野健司・各務原市長候補の演説会など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ・・・朝はやはり冷えますね。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

先週で一通り終えた市長協議ですが、そのときの依頼した件の報告や協議など。

 

午前10時半から、肥田瀬島自治会の役員の方から要望書の受領。

東田原のすぐお隣の地域ですし、市議会議員時代からお世話になっている自治会でもありますので、状況はある程度は把握しています。

 

午前11時から、ワクチン接種の打ち合わせ。

市民健康課(保健センター)・ワクチン接種推進室・高齢福祉課を中心に、しっかりと準備を進めてくれています。

 

実務を担っていない私としては、あえて素人目線というか、できる限り、市民の皆さんの立場に自らを置くことを念頭に。

全体を眺めると、コールセンターの予約がボトルネックになるのでは・・・と危惧しているので、そのやり方については、よくよく検討をしてもらうよう頼んでいます。

電話予約とインターネット予約、うまく分散されると良いのですが。

 

正午過ぎにワクチン打ち合わせを終え、その後、打ち合わせ。

 

午後1時過ぎに自宅に戻り、午後2時過ぎに自宅を出て各務原市へ。

 

昨日から始まった各務原市長選、浅野健司・市長の応援へ。

まず午後3時から、手力雄神社での個人演説会。

 

f:id:ozeken:20210419212508j:plain
↑ 立派な佇まいの本殿で驚きました・・・織田信長公ゆかりの神社なんですね

 

私なぞ、市長とはいうものの各務原での票はなく、まさしく「枯れ木も山の賑わい」の類ですが、まぁ、ないよりは多少はまし、ということで。

 

f:id:ozeken:20210419212820j:plain
↑ 浅野健司・市長候補の「立て板に水」の決意表明

 

続いて、午後4時から六軒公民館での個人演説会。

地名は「六軒」しか家がなかった・・・ことに由来するようですが、今はたくさん家が立ち並んでます。

 

f:id:ozeken:20210419213217j:plain
↑ 「立て板に水」パートⅡの浅野健司・市長候補の決意表明

 

六軒公民館では、瑞穂市の森和之・市長も一緒でした。

 

自宅に戻って、ジャケパンから黒スーツに着替えてメモワール関へ。

職員の御祖父様がお亡くなりになられたので、お通夜の後に弔問。

 

f:id:ozeken:20210419220840j:plain
↑ 昨日、ドラッグストアに立ち寄ったら、細江・前岐阜市長おすすめのチリワイン「アルパカ」があったので購入

 

細江・前市長を偲びつつ。