「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月10日のブログ「ワクチン集団接種・90歳以上の方から予約スタート、部局長実行宣言のグラフ、市道歩道の草刈り」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

本日5月10日から、コロナワクチン接種(わかくさプラザ・総合体育館での集団接種)の予約がスタートしました。

本日、90歳以上の約1,800名の市民の方に、「予約開始はがき」をお届けしました。

 

初日である本日の予約数(午後5時現在)は、

 電話 156件

 ネット 15件

 合計 171件

 

です・・・が、明日、コールセンターに電話をかける、という方もいらっしゃると思います。

 

朝イチで電話をかけよう・・・と皆さん同じことを考えますので、朝イチを避けて電話の時間をずらすことをお勧めします。

 

またネット予約は、24時間受付可能ですのでご活用ください。

高齢者の方は(自分ではできない)という方も多いと思いますが、お子さん・お孫さんに頼んで予約を入れてもらってください。

  

 

何度か紹介している今年度の「部局長実行宣言」のグラフ。

 

f:id:ozeken:20210510094802j:plain

 

f:id:ozeken:20210510094818j:plain

 

f:id:ozeken:20210510094832j:plain

 

夕方、再び市道歩道の草刈り。

 

f:id:ozeken:20210510204344j:plain
↑ ビフォア

f:id:ozeken:20210510204409j:plain
↑ アフター・・・今日は大きめの草だけ刈ってます

 

1時間半の作業中、中学生・高校生が15人くらい自転車で通っていきました・・・安全に通行してもらえれば。