「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月17日のブログ「進藤金日子・参議院議員の意見交換会、武藤容治・衆議院議員の政経フォーラム、ぎふGo To Eatキャンペーン再開」

今朝は週末のユックリとした12キロのジョグ。

今日からは凍らせた500mlのペットボトルと一緒に・・・もっと暑さが激しくなったときは、トレラン用のハイドレの出番もあるかも。

 

午前10時15分から、下有知の曽代用水土地改良区事務所にて、進藤金日子・参議院議員との意見交換会

 

f:id:ozeken:20210717175321j:plain

 

農水省ご出身ということで、土地改良事業にもお力をいただいています。

今日は、土地改良をはじめ農業をめぐる政策について、ご報告をいただきました。

意見交換会は、30分間で終了。

 

自宅に戻って、洗濯機をまわし洗濯物を干し。

東海地方も梅雨明けとなり、洗濯ラバーとしては嬉しい限り。

今日はシーツや枕カバー等も洗濯・・・ジョグ前も含めて4回まわしましたかね。

 

午後3時から、岐阜グランドホテルにて、地元岐阜3区選出の武藤容治・衆議院議員政経フォーラムに出席。

 

f:id:ozeken:20210717175254j:plain

 

麻生太郎・大臣、河野太郎・大臣からのビデオメッセージの後、武藤容治衆議院議員の講演。

 

エネルギー政策、ワクチン開発、カーボンニュートラル、森林保全等について、課題や方向性をお話しいただきました。

 

コロナ感染防止のため、講演会のみの開催でした。

 

関市に戻って、本町まちかどギャラリーの関商工写真部の展示を鑑賞・・・のつもりでしたが、午後3時まで、のオープンとのことですでに閉まってました。

 

夜は家族3人で、歩いて行ける近くの中華料理屋で食事。

 

1時間強の滞在で、お客は私たちのみ・・・ 飲食店にとって、まだ厳しい状況ですね。

 

もともと購入予定はなかったのですが、先日、販売再開となったGo To Eatぎふも、先ほど申し込みを済ませました。

 

www.gotoeat-gifu.jp

 

少しでも経済循環となるよう、意識してお金を使いたい、と思います。