「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月2日のブログ「ソロプチミスト関役員の方と面談、岐阜大学の王・副学長等と面談、家飲み」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

走り始めはポツポツぐらいの雨でしたが、途中から本降りに。

 

早速、グラビティを履き初め・・・思った以上に硬い感触にビックリ。

ズームフライ3を初めて履いたときは、フワフワし過ぎて違和感があったのですが、今度はそちらに慣れてしまってるんですね。

 

しばらく履けば、違和感はなくなるでしょう。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、国際ソロプチミスト関の田中裕美・会長と長村豊子・広報委員長と面談。

今期は35周年という節目の年を迎えられるそうです。

30周年のときには、中学校吹奏楽部に対して楽器のご寄付をいただきました。5年前のことですが、今でもよく覚えています。

 

f:id:ozeken:20210902200350j:plain

 

せきてらす・ふるさと納税・ワクチン接種等についてもご意見をいただきました。

 

午前11時から、岐阜大学の王志剛・副学長、刃物産業連合会の鈴木良春・理事長等と面談。

産官学の連携案の中間報告をいただきました。

大きな方向性については同じ考えですが、具体的な事業まで下りてきたときに、まだボヤッとしてる感じがあり、その点を明確化する必要があるのでは、と意見を述べました。

 

午後からも打ち合わせや決裁など。

 

コロナ禍の1年半、外で飲む機会はメッキリと減り、家飲みが増えました。

 

最近は、夕食時に淡麗グリーンラベルを1~2本、午後11時過ぎからハイボール・・・のパターンが多いですかね。

 

ウイスキーに特にこだわりはないので、今はブラックニッカのディープブレンド、炭酸水はツイスパソーダで作ってます。

 

ツイスパはカートリッジは使いますが、ペットボトルのゴミが出ないので気に入ってます。

 

f:id:ozeken:20210902211105j:plain