「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月17日のブログ「ユックリとした12キロのジョグ、刃物まつりは2万人の方が来場、読みかけの本を読み進め」

今朝も週末のユックリとした12キロのジョグ。

気温がグンと下がって、昨日までは半袖短パンでしたが、今朝は長いタイツと長袖。

 

f:id:ozeken:20211017192205j:plain
↑ 5キロぐらいまではポツリポツリと冷たい雨が降っていましたが、途中でやんでくれたので助かりました

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね・・・お互いに気を付けましょう。

 

ジョグの後、ロド☆スタを簡単に洗車。

洗濯機をまわして、洗濯物干し・・・これから洗濯物も乾きにくくなってきますね。

 

午後から、市役所へ。

 

f:id:ozeken:20211017192735j:plain
↑ 駐車場はご覧の通り・・・今日も多くの方が刃物まつりへ

 

3年ぶりの開催となった刃物まつり、2日間で約2万人の方に来場いただきました。ありがとうございました。

 

先月末で緊急事態宣言も解除され、タイミングとしても良かった、と思います。

 

来年の第55回刃物まつりは、コロナ禍の前のようにフルスペックで開催したいものです。

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「日本の新時代ビジョン」、「世界の歴史 6」、「図説 世界の歴史 2」、「スパイス、爆薬、医薬品」、「生命科学クライシス」、「エンド・オブ・ライフ」、「死のテレビ実験」、「世界が認めたニッポンの居眠り」、「チョンキンマンションのボスは知っている」、「地図のない場所で眠りたい」。

 

いつもの通り、少しずつ。

 

ホントに細々と続けている英語の勉強ですが、「NHKラジオ英会話」は珍しく数年聴き続けてます。

通常であれば、途中でやめてしまって続かないことがほとんどですが、講師の大西泰斗・先生が楽しいので続いてます。

 

その大西泰斗・先生ですが、今月からテレビでも「英会話☆定番レシピ」という番組が始まってウレシイですね。

 

www2.nhk.or.jp