「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月26日のブログ「中部学院大学の碓井・特任教授と面談、チャレンジデーのエール交換、しょうりゅうでの懇談会など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

朝はスゴイ霧でしたね。

 

午前中は公務がなく天気も良かったため、一気に洗濯モードに。

1階の洗濯機も借りながら、計5回まわして洗濯物を干し。

 

午後2時半から、中部学院大学碓井洋・特任教授と面談。

来年度の授業の中での講演のご依頼・・・市長就任直後に受けたことがあるので、来年度が2回目となりますね。

 

午後3時40分から、明日27日(水)に参加する「チャレンジデー2021」のエール交換。

今回の対戦相手は、山形県米沢市京都府福知山市です。

ちなみに関市は4回目の参加となりますが、過去は3戦3勝と負けなしです。

 

f:id:ozeken:20211026173459j:plain

 

コロナ禍で身体を動かす機会が減っている市民の方が多いと思います。

ぜひチャレンジデーをひとつのきっかけとして、明日は15分以上、身体を動かして参加報告をしてください。

 

f:id:ozeken:20211015160900p:plain

f:id:ozeken:20211015160931p:plain

www.ssf.or.jp

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後6時から、中華料理しょうりゅうにて、副市長・教育長と懇談会。

今年4月に教育長に就任いただいてから、コロナ禍のため懇親の機会がまったくありませんでした。

 

f:id:ozeken:20211026215718j:plain

 

f:id:ozeken:20211026215720j:plain

 

f:id:ozeken:20211026215722j:plain

 

しょうりゅうオーナーの本田くんは、小学生時代の同級生・・・こういうご縁もありがたいです。

 

それぞれの単品も人気ですが、しょうりゅうの美味しさはコース料理の方が顕著に分かりますよ。

スタッフの皆さんの対応も、心が伝わってくる気持ち良いものでした。

 

ありがとうございました。