「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月10日のブログ「武芸川中吹奏楽部が日本管楽合奏コンテストで優秀賞、2軒の懇親会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後から、広報コラムの原稿書き・・・毎月、担当者をソワソワさせてますが(〆切ギリギリが多いので)、今日はとりあえず完成。

 

午後4時半から、日本管楽合奏コンテストで優秀賞を受賞した武芸川中吹奏楽部の皆さんが報告に。

武芸川中吹奏楽部は、これまでも全国大会でも活躍しています。

 

この2年続くコロナ禍で、練習もままならない状況だったと思います。

 

演奏動画を拝見しましたが、一人ひとりの楽器の音もしっかり綺麗に出ていて、14人の部員がひとつにまとまった素晴らしい演奏でしたよ。

 

f:id:ozeken:20211211161417j:plain
↑ 真面目な写真も撮りましたが、こちらは楽器演奏バージョン

 

以前も書いた通り、ワタクシ、小学校4年生から6年生の3年間、関市少年少女合奏団でフルートを吹いていました・・・自分でも信じられませんが。

 

午後6時から、公私ともにご指導をいただいている方々と魚國にて懇親会。

いつも楽しく笑いながら過ごす時間ですが、そういう中でアドバイス等もいただきます。ありがとうございます。

 

帰り、2人で「もう一軒行きますか」となり「我も幸」へ。

2軒目に行くのもコロナ禍の中では初めてですし、「我も幸」もホントに久しぶりでした。