「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月17日のブログ「寺尾小・武芸川中・博愛小・武芸小を訪問、岐阜リーダーズの会を勉強会として再発足」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

氷雨のような冷たい雨・・・を覚悟していましたが、それほどの寒さではありませんでした。

 

午前中は、寺尾小→武芸川中→博愛小→武芸小と学校訪問。

校長先生が不在のときは教頭先生に対応をいただいたり、校長先生が協議中の場合はひとりで子ども達の様子だけ見させてもらいました。

 

f:id:ozeken:20211218072147j:plain
↑ 休んでいる生徒用に授業を配信・・・授業中の利用だけでなく、こうした活用ができるようになったのは良いですね

 

一旦、市役所に入って打ち合わせなど。

 

午後12時半から、総合斎苑わかくさにて、お世話になった方の告別式に参列。

 

市議会議員時代から、地元の野球大会に声をかけていただいたり、会社倉庫を使っての春・秋の収穫祭にお招きをいただいたり、年末になると二人きりで柳ヶ瀬に飲みに連れて行ってもらったり。

 

 「オレは市長と付き合ってるんじゃない。人間として付き合ってるんだ。」

 

と、何度もお叱りをいただきました。

 

明るく気さくで仕事も趣味も熱心、豪快かつ気配りの人であり、くしゃっとした笑顔ひとつで人を引き寄せる魅力あるお人柄でした。

 

感謝の念をお伝えしつつ、ご焼香を上げさせていただきました。

 

本当にお世話になりました。感謝の言葉も尽くせません。ありがとうございました。

安らかなるご冥福をお祈り申し上げます。

 

午後4時に各務原市役所へ。

 

午後4時半から、会場を移して「岐阜リーダーズの会」の記者会見。

 

今年の知事選の際、立ち上げた会ですが、この度、新たに勉強会として再発足。

 

代表幹事が浅野健司・各務原市長、柴橋正直岐阜市長、横川真澄・海津市長と私、アドバイザーとして石田仁大垣市長が参加してのスタートです。

 

f:id:ozeken:20211218111859j:plain

 

 

記者会見の後、会場を移して懇親会。

 

今後の「岐阜リーダーズの会」の今後の活動など、ざっくばらんに意見交換。

 

午後10時過ぎに帰宅。