「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月27日のブログ「雪の日、関商工の花園応援のため大阪へ」

今朝の雪は思ったより積もりましたね。

いつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

f:id:ozeken:20211227171958j:plain
↑ 午前10時くらいに市長室から

 

明日、関商工ラグビー部の花園初戦ですが、もともとは午前8時前に自宅発の予定でした。

ただし、道中が雪のため影響が出ているので、昨日の段階で再調整をして午前6時発に変更。(保護者の皆さんのバス出発も同時刻)

さらに、今日の午前中に、保護者皆さんのバスは午前5時発になった・・・という連絡が入り、急遽、今日のうちに大阪に前泊することに変更。

 

明日、試合の開始時間を気にしながら、渋滞にハマるのは避けたいので。

 

f:id:ozeken:20211227172648j:plain↑ 午後3時くらいに市長室から

 

一旦、自宅に戻り荷物をまとめて午後5時10分に出発。

 

午後9時くらいにはホテルに着いて、お好み焼きとビールかな・・・と考えてましたが、エゲツナイ大渋滞で4時間かかっても愛知県内。

 

現在、やっと桑名に来ましたが、ホテルには午後11時半くらいの到着になりそうです。

 

ただし、試合前日なので、気持ちは楽です。