「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月29日のブログ「休日の12キロのジョグ、「大陸と海洋の起源」読了、中濃公設卸売市場の年末特売、関高生によるLGBT啓発漫画・パンフ完成」

今朝はユックリとした12キロのジョグ。

今年も月平均220キロぐらいのジョグを、1年間続けることができました。

タイムは求めていないので、アイデアを頭の中で転がしたり、気分転換と体力づくりを兼ねてのゆるりとしたジョグです。

 

朝昼兼用の食事をとってから、冬期講習に向かう高3娘を坂祝駅まで送り。

 

午後からは、読みかけの本を読み進め。

 

 

今日は大陸移動説を唱えたウェゲナーの「大陸と海洋の起源」を読了。

 

午後6時から、武儀の阿弥陀寺にて職員の御母堂様のお通夜に参列。

 

今日はすでに終わってしまいましたが、明日も中濃公設卸売市場で年末特売があります。

お正月用品がお安くお買い求めできるようですよ。

 

f:id:ozeken:20211229200856p:plain

 

また、LGBTフレンドリー宣言以降、LGBTの啓発を続けていますが、今回、関高生によるLGBT啓発漫画・パンフレットが完成しました。

高校生による漫画等でさらに理解が広がれば、と思います。

 

f:id:ozeken:20211229200751p:plain