「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月14日のブログ「100歳のお祝い訪問、新年度予算案の査定(6日目)」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20220114203858j:plain
↑ 午前7時過ぎ・・・自宅2階ベランダから

 

雪は積もっていましたが、凍結はしていないので走るにはそれほど苦になりません。

 

この冬は年末から年始にかけても雪が多いですね。

 

関市の場合、当初予算では除雪費として3千万円を組むのですが、今年度は不足することが見込まれるため、本日、除雪費を5千万円追加することも含む補正予算を専決処分しました。

 

午前9時半に、100歳のお祝い訪問。

地元西田原の方だったのですが、昨年のワクチン集団接種会場にて、お会いした方でした。

耳は遠くなっていらっしゃいますが、シッカリされた方でした。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、新年度予算案の査定(6日目)。

 

途中、休憩をはさみながら午後5時まで。

 

今日で一般会計・特別会計すべてを一通り。

 

まだ、何点か協議をして詰めるべき事項がありますので、来週、最終的に取りまとめる予定です。

 

f:id:ozeken:20220114204745j:plain
↑ 午後1時半から、県国民健康保険団体連合会のオンラインセミナーにも途中まで参加