「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月6日のブログ「週末の12キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、柴橋正直・市長が見事再選」

今朝も週末のユックリとした12キロのジョグ。

昨日と同じく。走っている途中に雪が降ってきましたが、今日は強めの雪でした。

 

f:id:ozeken:20220206221609j:plain
↑ 週末のジョグコースの途中にある大銀杏・・・先日、新聞記事にもなっていましたが、10年ぶりに剪定されたそうです

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 7」、「近代世界システム Ⅲ」、「楽観主義者の未来予測 下」、「エネルギー400年史」、「文化大革命 上」、「暗殺国家ロシア」、「スノーボール 下」、「恐竜の世界史」、「無理ゲー社会」、「熱闘!日本美術史」。

 

いつもの通り、それぞれ少しずつ。

 

今日の関市のコロナ陽性者は12名。

日によって増減があるのですが、まずは何とか両手で収まる程度の感染状況になってくれることを願っています。

 

youtu.be

 

岐阜市長選挙、応援していた柴橋正直・市長が見事に再選。

誠におめでとうございます。

 

出陣式と同じく、関係者のみの当選報告会ということで、選挙事務所にはお邪魔しませんでした。

 

お隣同士の市として、ハード面もソフト面も岐阜市と連携していきたい、と思います。