2月25日のブログ「粟倉敏夫さんが県伝統文化継承者・永年功労者受賞、「武芸川ふるさと名所探訪」が完成、関市観光PRドラマ「フラワーズ・ブルーム」第2話公開」
今朝はいつもより少し長めの8キロのジョグ。
明日の朝は、あまり長い距離が走れないので、距離を少し稼いでおきました。
市役所に入って、打ち合わせや決裁など。
午前10時から、自治労県本部の書記長と面談。
最近の状況について、教えてもらいました。
午前10時半から、県伝統文化継承者表彰で永年功労者(盆栽)を受賞された粟倉敏夫さんが報告に。
「人に歴史あり」・・・盆栽との関りも半世紀以上ですが、粟倉さんの人生自体、小説のようでした。
午後2時半から、冊子「武芸川ふるさと名所探訪」の完成報告にいらっしゃった、武芸川郷土史研究会の皆さんと面談。
関市の市民活動助成金を活用されての事業ですが、地元企業の若手経営者の皆さんからの寄付金もあり、無事に完成しました。
市内のそれぞれの地域に歴史・文化がありますが、特に武芸川地域は名所・旧跡が豊富にあると思います。
子ども達の故郷教育にも、大いに活用できる良冊子です。
↑ 「武芸川ふるさと名所探訪」を手に皆さんと一緒に
関市の観光PRドラマ「フラワーズ・ブルーム」ですが、本日、第2話が公開されました。
今回も知っている人が登場してますが、某シャインカービングアカデミーの某田中・社長、演技が上手でビックリです。
関市の皆さんは、撮影場所も想像がつきますね・・・わかくさプラザの学習情報館の屋上、あんな感じになっているんですね。
先日の試写会で、第1話・第2話を観たのですが、第2話の中で「実はミサトさんは関市長で、街の様子を知るためにここに来ているとか?」という山田花子の質問に、
「残念、現市長はオゼ☆ケン」
という花室ミサトのセリフに、思わずのけぞってしまいました(笑)。
関市の方は分かっていただける方が多いと信じてますが、市外の方にとっては(何のこっちゃ?)でしょうね(笑)。