「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月14日のブログ「今朝は走らず、コロナの感染状況、市民生活・経済活動の影響への備え」

今朝はホントに久しぶりに走らず・・・ここ数日、背中に痛みがあるので自重。

いやぁ、走らないと朝の時間の余裕さがまったく違いますね。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後からも市役所に入って、来月の広報コラムの執筆など。

 

県内のコロナ感染者も先週比で減少を続けているので、このまま第6波が収まっていくと良いのですが。

 

関市の感染者数を見ても徐々に落ち着いている感じはあるのですが、まだまだ予断を許さない状況が続きます。

 

まずは両手で収まるくらいが続くことを願っています。

 

コロナ感染状況も日々注視していますが、原油高や材料高、半導体不足などなど、市民の暮らしや市内事業者の経済活動への影響が、今後、どこまでの幅で、どれくらいの強さで出てくるのか、ということが気にかかっています。

 

当然、国は対策を取るでしょうし、県としても動いてもらえると思いますが、関市としてもブレストというか、準備だけはしておきたい、と思います。

 

今朝、ロド☆スタで市役所に向かう途中、ラジオを聴いていたら、懐かしのシンディローパーが。

 

youtu.be

 

はじけた感じが好きでした。