「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月16日のブログ「中日本航空専門学校の卒業式、ワクチン接種のコールセンターとWEB予約は今月末で終了」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

相変わらず背中に痛みがあるので、いつもジョグ後に軽くしている筋トレはやめてます。

 

午前10時半から、中日本航空専門学校の卒業式に出席。

 

コロナ感染対策として、保護者の方はネット中継での参加であり、来賓も必要最小限に絞っての開催でした。

 

f:id:ozeken:20220316151748j:plain

 

松下幸之助・塾主の「運と愛敬」の話を紹介して、自らの人生を明るく、前向きに、積極的に、楽観的にとらえて進んでもらうことを祈ってお祝いの挨拶。

 

また、山田弘幸・理事長のご挨拶の中でも、松下幸之助・塾主の「日々新た」の言葉が紹介されました。

 

航空業界は今は厳しい状況下にありますが、卒業生の皆さんが、それぞれの道をまっすぐに進まれることをお祈りしています。

 

その後、メモワール関にて告別式前に弔問。

ご焼香を上げさせていただき、安らかなるご冥福をお祈りしました。

 

午後から、市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

本日、あんしんメールでもお知らせした通り、ワクチン接種のためのコールセンターとWEB予約システムは、今月末31日(木)をもって終了します。

 

4月1日以降の予約は、直接、それぞれの医療機関で予約をしていただきます。

 

すでに接種券が届き、接種を希望する方は、できる限り早く予約を入れてください。

 

コロナワクチンコールセンターの終了について
2022/3/16 13:00

市民健康課からお知らせします。

コロナワクチン接種予約のため、運営してきました「関市新型コロナワクチンコールセンターとWEB予約システム」は、3月31日(木)をもって終了します。

4月1日(金)以降に予約をする際は、直接、医療機関に予約してください。

なお、4月4日(月)から、接種する医療機関も7医療機関に縮小します。
継続して接種する医療機関は、関市ホームページにてご確認ください。

 

www.city.seki.lg.jp