「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月21日のブログ「休日の12キロのジョグ、木更津総合がサヨナラ勝ち、読みかけの本を読み進め」

今朝は休日のユックリとした12キロのジョグ。

 

f:id:ozeken:20220321184203j:plain
↑ 昨日と同じくコース上の花を楽しみながら・・・こうして色がミックスされる感じが好きですね

 

f:id:ozeken:20220321184205j:plain
↑ 自宅すぐ近くの津保川と新富津橋・・・たまたま距離稼ぎでいつもと違うコースを走ったので

 

自宅に戻って、洗濯機を2回まわし、洗濯物を干してから、選抜甲子園の木更津総合と山梨学院の試合を観戦。

 

一応、本を読みながら・・・だったのですが、両投手の好投もあり1対1の接戦となり、読書にまったく集中できません(笑)。

 

緑ヶ丘中出身の空康輔・選手も守備の要のショートで先発出場・・・安定した守備でチームを盛り立ててましたね。

 

1対1のまま延長戦に入っても12回まで両者譲らず。

 

13回の延長タイブレークは、両チームとも見応えがありましたね。ノーアウト1・2塁から、見事に無得点で抑えた木更津総合が、押し出し四球でサヨナラ勝ち。

 

勝った木更津総合はもちろん素晴らしかったですが、山梨学院も良いチームでした。

 

午後からは、昨日に続いて市役所へ。

 

f:id:ozeken:20220321185249j:plain
↑ 空の感じは昨日と似ていますね

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史  7」、「図説 世界の歴史 5」、「近代世界システム Ⅳ」、「第四の大陸」、「悲しみの収穫」、「クリーンミート」、「本で床は抜けるのか」、「やさしい統計入門」、「FIFA 腐敗の全内幕」。

 

午後5時半前に市役所を出て、地元の方がお亡くなりになられたのでお通夜前に弔問。ご焼香を上げて、安らかなるご冥福をお祈り。

 

昨晩、NHKプラスでETV特集ウクライナ侵攻が変える世界 2014 対立の原点」、NHKスペシャルウクライナ 深まる危機〜“プーチンの戦争”市民はいま〜」を視聴。

 

www.nhk.jp

 

www.nhk.jp

 

読書で知識を得ようとすることが多いですが、音声と映像の力が大きいことを感じます。