「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月6日のブログ「春の交通安全運動・交通関所、岐阜医療科学大学の入学式、産業経済部との市長協議など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前9時半から、文化会館にて今日から始まった「春の交通安全運動」の一環として「交通関所」。

 

f:id:ozeken:20220406205335j:plain
↑ 参加をいただいた皆さんに対して、啓発活動のお願い

 

いつもであれば、私自身もドライバーの方に対して、啓発グッズを渡す活動に参加をするのですが、次の公務のため午前9時45分には出発。

 

午前10時半から、可児市創造文化センターにて、岐阜医療科学大学の入学式に出席。

 

入学式全体で40分ほどだったと思いますが、新入生の皆さんの凛とした決意を感じることのできる良い入学式でした。

 

午後から市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後1時40分から、昨日に続いての各部各課との市長協議。

 

今日は産業経済部の商工課・農林課・観光課の3課・・・途中、休憩を入れながら午後5時過ぎまで。

 

略礼服に着替えて、午後5時半過ぎに総合斎苑わかくさにて、お通夜前に弔問。

家族葬とのことでしたが、地元の方ということでご焼香を上げさせていただきました。

 

自宅に戻って、着替えてから地元の床屋へ。

実は昨晩も髪の毛を切ってもらおうと伺ったのですが、第1火曜ということでお休み。

今日こそ、ということで。

 

いつもの通り、短くしてもらいサッパリと。