「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月11日のブログ「上白金区役員と面談、市民環境部との協議、武儀行政懇談会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

昨日、ハーフマラソンの距離21キロをジョグ&ウォークしただけあって、さすがに太もも裏に軽い筋肉痛。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、上白金区役員の方と面談。

毎年、区の総会・区独自の防災訓練・金龍親友会との意見交換会などでお邪魔していましたが、コロナ禍でお会いする機会も減ってしまっているのが残念です。

役員の方の中で、ホントに久しぶりにお会いできた方もあり、良い機会でした。

 

午前9時50分から、関市出身でモメンタムスポーツ株式会社の伊藤克成・社長と面談。

ラグビーキャンプ地誘致の際、電通にお勤めされており、関市もいろいろなアドバイスをいただきました。

ワールドカップ後、スポーツ選手のマネジメントをする会社を起業され、リーチ・マイケル選手等のマネジメントも担当されています。

日本や世界の最近のラグビー状況について、教えていただきました。

 

午前10時15分から、市民環境部との協議。

 

午前中は市民課と保険年金課、午後1時半から環境課とそれぞれ協議。

 

午後3時から、岐阜リーダーズの会のオンライン打ち合わせ。

今月4月22日(金)に、岐阜市にて研修会を開催するため、その内容についての協議。

 

午後4時から、中濃総合庁舎にて、関市・美濃市の県機関や県議会議員がメンバーの武儀行政懇談会。

 

f:id:ozeken:20220411182346j:plain
↑ 今回は3年ぶりの開催でした

 

本来であれば、終了後に懇親会・・・の流れですが、今日は会議室で解散。

 

今日は写真をほぼ撮っていないので、一昨日の愛知県美術館の作品を。

 

f:id:ozeken:20220411183134j:plain
↑ モーリス・ドニ「花飾りの舟」・・・日本の国旗も描かれてます

 

f:id:ozeken:20220411183145j:plain
↑ こちらは伊藤若冲六歌仙」・・・若冲って、こういう絵もあるんですね