「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月12日のブログ「協働推進部との市長協議、共栄会・共栄レディースクラブから寄付受領」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時15分から、協働推進部との市長協議。

 

午前中は、文化課・文化財保護センター・生涯学習課と正午過ぎまで。

 

午後1時から大垣共立銀行関支店の取引先でつくる関共栄会・関共栄レディースクラブから寄付受領。

昭和41年から始まったゴルフコンペが、300回の節目を迎えたということで、スポーツ振興のために30万円のご寄付をいただきました。

 

今日は共立クラブの山田武司・会長、共栄会の吉田房雄・会長、加藤寛・関支店長にお越しいただきました。

 

f:id:ozeken:20220412203435j:plain
↑ 貴重なご寄付、ありがとうございます


午後1時半から、協働推進部との協議の続き。

 

スポーツ推進課・中池公園事務所・市民協働課と午後5時前まで。

 

広報せきの市長コラム、毎月のように担当者に迷惑をかけてます・・・ということで、今日は帰宅してからコラム執筆。

 

午後8時に、一応の原稿をメールで送信。

 

夜、過去の写真を整理していたら、海外の美術館で撮影した写真が。

モネの「推連」の連作がある・・・ということで、パリのオランジュリー美術館へ。

板取の「モネの池」が知られるようになった頃。

 

f:id:ozeken:20220412213326j:plain
↑ モネの「睡蓮」は日本でも各国の美術館で観ることはできますが、オランジュリー美術館所蔵の作品は圧倒的な大きさでした

 

f:id:ozeken:20220412213405j:plain
↑ 当時はよく分からないまま撮影してましたが、モディリアーニの作品がズラリと・・・今、訪問したならば、もっとジックリ鑑賞したのでしょうが(苦笑)