「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月15日のブログ「広見区役員の方と面談、本町まちかどギャラリー鑑賞、意見交換会など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

走り始めだけ、降ったか降らないか、くらいの小雨。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、広見区の新しい役員の皆さんと面談。

今日は年度始めということで、要望ではなく挨拶にお越しいただきました。

 

地元の方が、「関広見ICふれあい遊歩道」の整備を続けられており、今日もその話題に。

私自身も昨年3月に、遊歩道を実際に歩いてます。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 

この当時より、さらに整備が進んでいるそうですよ。機会を見て、再び歩いてみよう、と思います。

 

その後、打ち合わせなど。

 

今朝、洗濯物をベランダに干すか、室内に干すか、かなり迷ったのですが、(ええい、ままよ)とベランダに。

 

雨が降ってこないか、ということが、午前中の最大の懸案事項だったのですが、なんとかもちこたえてくれてホッと安心。

 

午後3時過ぎに、本町まちかどギャラリーの「後藤宮次・高木孝博作陶展」へ。

後藤宮次さんの作品は、先日のぎふメディアコスモスの四人展でも拝見しました。

 

f:id:ozeken:20220415162512j:plain
↑ 即売もしていましたので、織部を購入・・・寒い季節、焼酎のお湯割り用に合いそうですね

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後6時から、いつもご指導をいただいている方々と4人での意見交換会

楽しい話で大笑いをしたり、市政へのアドバイスをいただいたり・・・ありがとうございました。

 

今日の撮影画像は、2016年3月にソウルの国立中央博物館で撮影したもの。

 

f:id:ozeken:20220415161836j:plain
↑ 金銅半跏思惟像(国宝)・・・奈良・中宮寺の仏像といい、個人的に半跏思惟像が好き・・・なんですね、おそらく

 

f:id:ozeken:20220415161851j:plain
↑ こちらは皇南大塚北墳出土金冠と金製帯金具(国宝)