「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月16日のブログ「週末の16キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、幼馴染と懇親会」

今朝は週末のユックリとした16キロのジョグ。

今日は天気は良かったですが、朝から風が強かったですね。

 

f:id:ozeken:20220416211243j:plain
↑ 桜満開の光景も美しいですが、こういう柔らかな新緑の季節が一番好きですね

 

f:id:ozeken:20220416211246j:plain
↑ いつもの通り、ジョグコース沿いの季節の変化を勝手に楽しませてもらいつつ

 

自宅に戻って、洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

午後1時半前に市役所へ。

 

f:id:ozeken:20220416212040j:plain
↑ 本日の借景・・・写真では分かりませんが、日中はやはりかなりの強風でした

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 8」、「図説 世界の歴史 6」、「ヨーロッパは中世に誕生したのか?」、「第四の大陸」、「クリミア戦争 上」、「メルケル」、「毛沢東の私生活 上」、「操作される現実」、「モーツァルトベートーヴェン」、「13歳からのアート思考」。

 

午後6時から、行きつけの近所の中華料理屋にて、久しぶりに幼馴染のTくん・Yちゃん夫婦と懇親会。

お互いの家族の近況報告など、楽しくワイワイと。