「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月22日のブログ「市老連の総会、県コロナ対策本部員会議、岐阜リーダーズの会・岐阜市での研修、中濃地協メーデー、22回目の結婚記念日」

今朝はいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前10時から、わかくさ多目的ホールにて、市老人クラブ連合会の総会に出席。

 

昨年5月には、ワクチン1回目の集団接種のリハーサルとして、市老連の皆さん50名にご協力をいただいたことを改めてお礼。

 

4回目接種の見込みについても、少し紹介しながらのご挨拶。

 


↑ 今日は22回目の結婚記念日だったので、冒頭、「どうでもいい話ですが・・・」と紹介したのですが、皆さんから拍手をいただきました

 

ちなみに、同席していた某M健康福祉部長も今日が結婚記念日です。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前11時から、県コロナ対策本部員会議。

 

 

終了後、引き続き市コロナ対策本部会議。

 

正午過ぎに終了。

 

午後3時前に、金華山ロープウェイへ。

今日は首長有志で立ち上げた「岐阜リーダーズの会」の研修会。

 

先日、設立総会を開催しましたが、座学だけではなく実地研修という意味では今日が初回です。

 

柴橋正直岐阜市長はじめ、岐阜市役所職員の皆さんに対応をいただきました。

 

岐阜城も何回か登ったことはありますが、改めてなぜ岐阜と名付けられたか、岐阜城と城下町の歴史などの説明を受けて、初めて知ったことが多くありました。

 

 

午後4時半過ぎから、会場を移してワークショップ。

 

今日の研修を受けて、3~4名グループでテーマを決めてディスカッションをして発表。

 

私は次の公務のため、午後5時40分に失礼をしましたがワークショップが久しぶりで新鮮でした。

 

午後6時45分から、美濃加茂市文化会館にて第93回中濃地域協議会メーデーに出席。

 


↑ 来賓のひとりとしてご挨拶

 

上に書いた通り、今日は結婚記念日だったので、地元田原・大杉の「Cake&Cafe Bande」にて5人分のケーキを購入。

 


↑ 家族にも好評でした

 

先月、娘と一緒にランチにお邪魔して、缶に入ったクリームプリンは購入したことがあります。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 

今日の撮影画像は、2016年トレド大聖堂

 


↑ エルグレコ「聖衣剥奪」

 


↑ ゴヤ「キリストの逮捕」

 

同じくトレドのサント・トメ聖堂、エルグレコ「オルガス伯の埋葬」も強く印象に残っていますが、こちらは撮影禁止でした。