「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月29日のブログ「休日の16キロのジョグ、読みかけの本を読み進め」

今朝は午前8時前から、休日のユックリとした16キロのジョグ。

 

走る前は12キロのつもりでしたが、雨もポツポツと降るか降らないか、くらいだったので、(走れるときに走っておくか)と考えて16キロ。

 

洗濯機を2回まわして、洗濯物を干し・・・日中は雨だったので、屋内に干して衣類乾燥除湿機を活用。

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 8」、「図説 世界の歴史 6」、「クリミア戦争 上」、「毛沢東の私生活 下」、「自分の意見で生きていこう」、「操作される現実」、「チェンジング・ブルー」、「暮らしの中のニセ科学」、「アドラー心理学の基礎」、「伊勢神宮 遷宮編」、「13歳からのアート思考」、「日本で見られる西洋名画の傑作100」。

 

いつもの通り、少しずつ。

 

昨日のNHK岐阜のニュースで、株式会社大野ナイフ製作所が紹介されていました。

 

www3.nhk.or.jp

 

日本一の刃物のまち・関市を代表する企業のひとつです。

 

今日の撮影画像は、2017年のイギリスのロンドンナショナルギャラリー。

 


↑ モネの「サン・ラザール駅」・・・ピンボケしてしまっていますが


↑ ゴッホの「ひまわり」

 


↑ ゴーギャンの「窓の前の果物が入ったボウルとジョッキ」と「花瓶の花」