「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月9日のブログ「プロテイン、補正予算案の査定、俳句入門講座など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

今日は肌寒さを感じる日でした・・・長袖・長ズボンでのジョグに逆戻り。

 


↑ 数日前からプロテインを飲み始めました

 

先日、お嬢さんが医師の卵であるHさんから、プロテインを勧められたので。

 

健康のため、「適度な運動・バランス良い食事・十分な睡眠」が大切・・・に加えて、年を重ねるとプロテイン摂取が不足しがちになるとか。

 

この3日間、水・豆乳・オレンジジュースで溶かしてみましたが、この中ではオレンジジュースが一番飲みやすいですかね。

 

明日はヨーグルトに混ぜてみます。

 

ちなみに、筋トレに力を入れるわけではありません、念のため。

 

午後から、6月議会の補正予算案の査定。

 

4月から今年度予算の執行が始まったばかりですから、大きな事業は特になく、国の補助金確定による変更などが主な内容。

 

先月の記者会見でお知らせした事業を紹介。

今年度の「俳句入門講座」のご案内です。

 

 

今日の撮影画像は、2017年のロンドンナショナルギャラリー。

 


↑ ティツィアーノの「バッカスとアドリアネ」

 


↑ レンブラントの「自画像」(63歳)

 


↑ ベリーニの「レオナルド・ロレダンの肖像」

 

撮影した絵画シリーズ、当時、撮影だけして一度も見直していなかったので、振り返るのにちょうど良い機会となっています。