「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月29日のブログ「ワクチン3回目接種の副反応、第48回自治会対抗ソフトボール大会、お二人の方の弔問、ロド☆スタから白煙」

今朝は昨日のワクチン接種のために走らず。

ユックリとした8キロのウォーキング。

 

接種した箇所の鈍痛がありますが、体温自体は朝は36.5度ほど。

ごく軽い倦怠感もあり。

 

正午に河上薬品スタジアム(関市民球場)へ。

 

第48回自治会対抗ソフトボール大会の3位決定戦と決勝戦

 

副反応が酷くなった場合に備えて、一応、副市長の日程も抑えてくれていましたが、代理出席をお願いするほどではなかったので自分で。

 

勝戦は大杉vs坊地・上日立・下日立・上大野。

 

私は2回裏に到着したのですが、1回表に大杉エースのSさんが盗塁をしようとして肉離れで負傷。

大杉は人繰りも苦しく、富野連合チームが優勢・・・途中、(コールドもあるのかな)と思っていましたが、最終回7回表に大杉が7点をとって逆転。

 

 

しかし、7回裏に富野連合チームが2点を取ってサヨナラ勝ち。

 

14vs15の大接戦でした。

 

自治会対抗ソフトボール大会は、一昨年は中止、昨年はベスト4まで揃ったところで緊急事態宣言のため試合無しで4チーム優勝、通常の大会は3年ぶりの開催でした。

 

参加チームはコロナ前と比べるとまだ少ないですが、こうして新装なった河上薬品スタジアムで試合をしてもらえるのは嬉しい限りです。

 

自治会連合会、スポーツ協会、ソフトボール協会等、ご尽力をいただいた皆さんのお蔭様です。ありがとうございます。

 

その後、市役所に立ち寄り略礼服をピックアップして、図書館で本を借りてから帰宅。

 

今日、3回目となる洗濯機をまわし、洗濯物を干し・・・閉会式で座っているだけで、ジャケットにもスラックスにもかなりの汗が。

 

午後5時過ぎに、小瀬のファミリーホール ソメイユにて、お世話になった方の弔問。

以前、美味しい牛肉料理の店を経営されており、何度かお邪魔したことがあります。

直接お顔を拝見して、お礼をお伝え出来ました。

 

その後、市役所へ。

 

夕方、市政功労者の方がお亡くなりになった旨の連絡が入ったため、急遽、総合斎苑わかくさにて弔問。

 

 

実は、小瀬に弔問に向かう途中、ロド☆スタの前部から白い煙が。

 

何とか到着したのですが、今度は帰る途中にも再びモクモクと湧き出て、かつ、アクセルを踏んでもガクッとノッキングするように。

 

(これはヤバイ)といつも車を見てもらっているガソリンスタンドに行くも、日曜日ということですでに閉店。

 

上に書いた通り、総合斎苑わかくさでの弔問が入ったので、(ままよ)と市役所へ・・・同じく白い煙と車内にも少し焦げた臭いが。

 

何とか市役所までは到着。

 

 

ここでお世話になっているガソリンスタンドの社長に電話をして、ロド☆スタは駐車場に置いたままにして、明日、見てもらうことに。

 

大変に申し訳なかったのですが、香典を準備するため登庁してもらっていたM秘書課長に、総合斎苑わかくさの弔問、自宅まで送ってもらいました。

 

さて、ロド☆スタ、どうなりますか・・・

 

ワクチン副反応ですが、夕方、37.2度まで上がりました・・・2回目までは37度を超えませんでしたので、副反応が少し強く出ている、ということですかね。

 

昨晩はアルコールは控えましたが、今晩は嗜む程度に入れてみました。