「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月11日のブログ「関市レクリエーション協会の総会、武藤容治・衆議員の政経フォーラム」

今朝は遅く起きて、週末ながらユックリとした5キロのみのジョグ。

 

最低10キロ・・・と走り始めるも、昨晩の意見交換会の影響でとても走れず。

 

午前中、ほぼ「生ける屍」と化していた、と言っても過言ではありません(苦笑)。

 

午後1時から、わかくさプラザ・総合福祉会館3階の会議室にて、関市レクリエーション協会の総会に出席。

先月5月25日のチャレンジデーにおいては、関市レクリエーション協会の皆さんに全面的なご協力をいただき、レクリエーションイベントを実施しました。

 

先日のブログでも紹介した通り、関市57.3%vs香川県丸亀市57.9%と僅差での惜敗でしたが、57.3%は平成29年の初参加以来で最高の数値です。

 

コロナを経験したからこそ、仲間と一緒に身体を動かすことの大切さを改めて認識された方も多いはず。

身体だけのためでなく、心の健康のためにも身体を動かしましょう。

 

現在、図書館本館は大規模改修工事のために臨時休館中。

・・・ですが、予約した資料は貸出できます。

今日、予約していた本を1冊借りてきました。

 

ufinity08.jp.fujitsu.com

 

一旦、自宅に戻って午後2時20分に再び出発。

 

午後3時から、岐阜グランドホテルにて武藤容治・衆議院議員政経フォーラムに出席。

 


↑ 渡辺猛之・参議員のご挨拶

 


↑ 武藤容治・衆議員の講話

 

ロシアによるウクライナ侵略・安全保障・エネルギー・食糧等、激動している国際情勢や国家的課題について、現況や考え方について説明をいただきました。