「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月14日のブログ「今日から梅雨入り、ビーズカフェのパン購入、お通夜前に弔問、「オッサンの壁」」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

今日から梅雨入り・・・朝から雨でしたね。ただし、それほど濡れずにすみました。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 


↑ 市役所3階の市長室からの借景・・・ひねもす、ご覧の通りの天気でした

 

お昼は、職員に買ってきてもらった弁当を食べたのですが、食べ終わってから、ふと(そうだ、今日はビーズカフェのパンの販売日だ・・・)と思い出し、1階アトリウムに買いに行きました。

 


↑ 今日は6種類のパンを購入・・・どれも美味しそうです

 

seki-bscafe.jimdofree.com

 

 

午後5時半から、総合斎苑わかくさにて、地元東田原の同級生の御尊父様がお亡くなりになられたので、お通夜前に弔問。

同級生数名にも会えました。

 

先日、県庁にて「清流の国ぎふ女性の活躍推進会議」に出席した際、古田はじめ・知事が、

 

 「毎日新聞初の女性政治部長が書いた「オッサンの壁」という本を、今、読んでいるところで・・・」

 

と発言されていたので、早速、私自身も「オッサンの壁」を読んでみました。

 

私自身、永田町界隈の端っこで働いていたこともあり、紹介されている著者の過去のさまざまな体験談や感じたことは、「さもありなん」と感じることが多かったです。

 

・・・と同時に、私自身はどうか、と改めて胸に手を当てて顧みる気持ちにもなります。

 

 

上にも書いた通り、今日から東海地方も梅雨入り。

今朝も衣類乾燥除湿機をオンにして出かけましたが、これからの季節、大活躍してくれることを期待してます。