「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月17日のブログ「12キロのジョグ、歯医者、共創の場形成支援プログラム、心の味 のむら」

今朝はユックリとした12キロのジョグ・・・明朝は公務のため長く走れないので、時間がある今朝は長めに。

 

先週金曜日、歯医者で仮に詰めてもらったのですが、昨日の朝、取れてしまいました。

 

もともとは今週14日(火)の夕方に予約していたのですが、急遽、弔問が入ったため18日(土)に予約変更してもらいました。

 

・・・が、取れてしまったので、ムリをお願いして今日の午後2時に予約を入れてもらい詰めてもらいました。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後4時から、文部科学省の「共創の場形成支援プログラム」の応募について、岐阜大学や刃物業界関係者の皆さんと面談。

応募にあたっての関市への参加要請でしたので、この点については異論なく協力させていただく旨をお伝えしました。

 

ただし、全国から応募があるようで、なかなか競争が激しいそうです。

 

午後5時半に市役所を出て、午後6時半から岐阜市の「心の味 のむら」にて意見交換会

昨晩、お邪魔して初めて知ったのですが、野村孝之・代表は洞戸のご出身とのこと。

 

ミシュランプレートにも選ばれているお店だそうで・・・すべての料理を美味しくいただきました。